QRコード
QRCODE
Sponsored Links
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2009年02月16日

時計その52 IWC金無垢

IWC(オールドインター)の手巻き、金無垢モデルです。 文字盤:筆記体ロゴ表記
18KYG 手巻きCal.89 17石 6振動 シリアル1463834 1958年式
このCal.89ムーブはCal.83と並んで手巻きの銘機として評価が高い。

時計その52 IWC金無垢
時計その52 IWC金無垢
スポンサーリンク
同じカテゴリー(時計)の記事画像
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-38(56GS 贈る)
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-37(ROLEX エアキング)
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-36(オメガ コンステ)
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-34(45GS)
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-33(61GS)
道楽オヤジの独り言 Ⅱ-32(オクでの損得は・・?)
同じカテゴリー(時計)の記事
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-38(56GS 贈る) (2016-11-03 19:02)
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-37(ROLEX エアキング) (2016-10-31 15:13)
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-36(オメガ コンステ) (2016-10-24 13:51)
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-34(45GS) (2016-10-18 19:20)
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-33(61GS) (2016-10-15 16:15)
 道楽オヤジの独り言 Ⅱ-32(オクでの損得は・・?) (2016-10-13 10:31)
Posted by ルノー2193 at 12:26│Comments(2)時計趣味
この記事へのコメント
オールドインター、1本はおさえておきたいですねー。

私にはオールドインターってなんだか奥ゆかしさのある上品な時計というイメージがあります。
押し出しの強いロレックス等と対極にあるような気がします。
お手持ちの金無垢インターも品のよい華のある時計に見えます。

ステンの自動巻き(日付なし)を日常使いしていたことがありましたが、高級感のある上品な時計ということでまわりの評判はなかなかよかったです。
これも今では思い出の時計となっていますけど。(泣)
Posted by 国産ファン at 2009年02月16日 21:36
国産ファンさん、こんばんは。
そうですね、おっしゃる通りさりげないシンプルな文字盤、でも中の機械の造りはスゴイという
ある意味ROLEXの対極にあるかも知れません。通好みの大人の時計だと思っています!
Posted by メカ主メカ主 at 2009年02月16日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。